CIMG4177
多治見駅です。このまま普通列車で名古屋に行ってもいいですが、せっかくなので課金する列車に乗ります。

で、例によって駅前でバスの写真なんかを撮ります。
CIMG4178
東濃鉄道 岐阜200 か 952 (三菱ふそう エアロスター PJ-MP35JM 2006年式)
CIMG4179
東濃鉄道 岐阜200 か 10-60(三菱ふそう エアロスターM KC-MP617M 1995年式?)
元名鉄バス。
CIMG4180
右 東濃鉄道 岐阜200 か 14-54(三菱ふそう エアロスター LKG-MP35FM 2011年式)当時の新車ですね。
左 東濃鉄道 岐阜200 か 784(三菱ふそう エアロスター PJ-MP35JM 2005年式)両備バス並みに路線車の塗分けが多種多様…
CIMG4181
東濃鉄道 岐阜200 か 456(日産ディーゼル KL-UA452LAN +西工96MC B-1 2004年式)

CIMG4182
上と同じく。ちなみにこちらが復刻塗装らしいですが、数が多いんじゃないかな?

CIMG4183
東鉄ビルがまだ健在でした。1996年まではここが東濃鉄道の本社でした。
CIMG4184
こちらが、JR多治見駅。

CIMG4185
2012年は岐阜で国体だったんですね。(ちなみに2011年は山口)
オリエンテーリングも国体競技なんだ。
CIMG4186
鰻と河童でうながっぱ。多治見市のマスコットらしいです。
1f344514
で、課金する列車が来ました。(なおこの写真は名古屋駅にて撮影。)
モザイクは、通りすがりの方とカメラを構えるワイが写っているからです。
CIMG4256
ちゃんと課金していますよ。(なおこの写真は自宅にて撮影。)
CIMG4187
313系8000番台の車内。ほかの313系より豪華です。5000番台だと、車端部も含めて転換しますがこちらは車端部がコンパートメントになっています。あとシートピッチが広くなっています。
CIMG4189
というわけで、名古屋駅に着きました。
CIMG4190
課金するなら、特急を乗れと言われそう。何気にまだ383系には乗ったことがありません。
CIMG4191
クロ383。
CIMG4192
そういえば、しなの号は以前、大阪まで足を延ばしていましたね。
この掲示、しなのの説明文も、セントラルライナーの説明文も、謎の黒塗り部分が何なのかが気になる。
bc6a7eb2
そういえば、ナナちゃん人形って今まで撮った記憶がないなぁ。CIMG4194
名古屋市交通局の都心ループバスがいました。
名古屋市交通局 TH-2 名古屋200か 29-37(日野 レインボー PDG-KR234J2 2011年式)
CIMG4195
モード学園 スパイラルタワーズ
CIMG4196
メルサのところの地下道の入り口。昭和ってるなぁ。


というところで、次回は栄の方へ行きます。