CIMG4048
というわけで遊歩道にやってきました。
CIMG4050
道路下に広くとられ場部分に遊歩道があります。

CIMG4052
無駄に広いですね。
CIMG4053
因みに遊歩道内の様子はこんな形。
CIMG4054
東京タワーよろしく、このような足元を見る窓があります。ジャンプしようと猛者は居るのだろうか…。
CIMG4049
鳴門の渦潮の説明。
CIMG4055
海です。渦ってる?
CIMG4056
海の向こうは淡路島です。
CIMG4057
広い範囲での1枚。渦が見えない…。
CIMG4058
なんとなく渦に見えなくもないですが…
CIMG4059
潮が混ざって波紋になっているだけの様な。
CIMG4060
ちなみに、ここは将来的に鉄道(新幹線)が通れるように作られています。開通から36年経ちますのでここを使って鐡道を通すことはなさそうな気がしなくもない…
CIMG4061
中国語(簡体字)・中国語(繁体字)・ハングル・英語による案内板。
CIMG4062
改めて海を眺める。うーん・・・渦ってる?
CIMG4063
観光船が走っていますが…これ渦?
CIMG4064
なんとも微妙な波紋ばかりが…。
CIMG4065
因みに、しっかり渦になるとこれくらいはっきりわかるんだね。
CIMG4066
渦潮はよくわかりませんでしたが、広い海に癒されました。CIMG4068
大鳴門橋の未成線を歩いて四国に戻ります。
CIMG4069
言うまでもなく結構な高さがあります。
CIMG4070
瀬戸大橋も同様ですが、橋の直下に小島があります。
CIMG4071
奥の方からマリンライナーが走ってきそうだw
76c4a97a
鳴門公園にある食事処・土産店うづ乃家さんの所のバス。この時は乗っていませんがこれから時代を下って2015年(2016年でした。)に乗る機会がありました。大型車の駐車場がお店から離れた場所にある為、そこまでの送迎に使われていました。 (三菱ふそう+新呉羽 サンシャイン P-MM516Hと思われる。)
CIMG4073
大鳴門橋全景。次回も鳴門公園ネタです。