というわけで昨日の続きです。
CIMG0410
新幹線を乗り継ぎ、滋賀県にやってきました。この数年で滋賀県もよく行ってますな。親戚がいるのもありますが、その後も含め滋賀に行く理由の多くは親戚がらみではなく趣味だったり、例の別荘地(南草津)だったりします。
上の写真は、初日、式の行われるホテルから撮影した長浜城。犬山城や伏見城をモデルとしているらしく、忠実な復元天守ではないそうです。
CIMG0411
長浜市内に繰り出しました。長浜大手門通り。黒壁スクエアの一角だそうです。
CIMG0412
北国通り
CIMG0413
水路が風情があってよいですね。
CIMG0414
結婚式が行われたホテル…と思ったら
こちらの写真はマリーナ挟んで対面のホテル。でしたw
当たり前に考えて、その写真どこから撮ったんだという話でw
というわけで向かいのホテルがこちら↓

実際、式場だったホテルはこっち↓

長浜というと、新快速の行き先の一つの印象しかありませんでしたが、結構見どころのある町なんだなと思いました。機会があればじっくり散策してみたい街の一つです。