今回は近江八幡です。2008年8月8日撮影。

前日に、会社の同期と田町のとある居酒屋で飲んだ後、キャバクラに連れて行かれたのはいい思い出です。あれから干支が一回りしてますが、これを最後にキャバクラという場所に入っていません。(スナックにはそれなりに行ったことはある。)

さて、そんな前日話はさておき、この日も例のネットカフェにお世話になっております。

こちらの記事にある、駅前カフェさんです。
3620844_1949981990
ネカフェを後にして、岡山一番街のイルカの広場。
3620844_2095220009
好適環境水の水槽。海水魚と淡水魚が同じ水槽にいます。
10745285_263134932_1large
さて、電車を乗り継ぎ、近江八幡駅です。なんで近江八幡に来たのかというと、弟が就職活動でこちらの方に用事があるというので、電車に乗り慣れない弟をこちら迄案内した次第です。就職希望企業に連れて行った後は私は用なしですので、近江八幡駅周辺をうろつきます。
10745285_263134933_1large
今は亡き平和堂 近江八幡店。最上階にNゲージのジオラマがありましたね。
10745285_263134934_1large
こちらは、駅から1.2キロほど離れたところにある、アルプラザ近江八幡。よくここまで、近距離にありながら近江八幡店とアルプラザ近江八幡店が共存できたものだと思います。
10745285_263134935_1large
近江八幡駅の南口に来ました。
10745285_263134936_1large
マイカルタウン近江八幡。今はイオン近江八幡ショッピングセンターですね。
10745285_263134937_1large
小倉駅(北九州市)でも見たことありますが、ロッテリアとマック(この辺りならマクド?)が向かい合っているという・・・。しかも同じ建物の中でというのはすごいですね。

以上、2008年の近江八幡市の光景でした。